TSUTIKAWA SOBA






夏休みの暑い日の昼下がり。
家庭では冷たいおいしい水で冷やしたおそばが大人気のはずです。














家庭料理ってできるまでの過程がいいですよね。
家庭なだけに。

あれこれと、食材をどれを入れたらうまいかと、仮定してチャレンジできるのもいいものです。
家庭なだけに。

もしおいしく無かったら、かっていに食えばいいわけです。
家庭なだけに。

家庭ってイイね!

と今日から就業日な独り暮らしのサラリーマンです。

横浜アツイ・・・。
[PR]

by tktuyuki | 2013-08-15 21:38 | その他 | Comments(4)

Commented by odamaki719 at 2013-08-16 10:10
おはようございます!
 郷里のお蕎麦を作られている過程を詳しく撮られていて
いかにも和む家庭と故郷の味ですね。
家庭はいいですね。ひとり暮らしだと横着ばかりですよ。
Commented by nonoji at 2013-08-18 00:10 x
調理どころか包丁使えないオイラです(苦笑
カップ麺ラブ,なのは群馬県民の証ということで.

土川そば,イイですね~なんだかんだで,岩手産のそばは結構口にする機会がありますね.

p.s.そば消費量日本一は群馬です(笑
Commented by tktuyuki at 2013-08-18 12:27
>>odamakiさん
やはり私も一人暮らしですと、洗い物とかめんどくさいので横着ばかりです(´。`)
でもやはりみんなで食べる食事はいいですねー
Commented by tktuyuki at 2013-08-18 12:29
>>nonojiさん
そば消費量1は群馬なのですか。意外ですね~
(岩手がなぜか豆腐消費量1とおなじですか;)
岩手は、山形には負けますが、ぼちぼちおいしいのがあったりしますね。素朴感がいいです。