Fuji at KAMETO shrine






連休前に錦糸町の亀戸神社で藤の花を見てきました。
















日照りが強すぎて大変でしたが、さすが東京一の藤の花の名所、
一面の藤棚に咲く藤は立派でした。

女性もたくさん見に来られていてやはり、藤は、ふじんにも人気ですね。

ところで、出店がたくさん出ていたのですが、初めて「大阪焼き」というのを食べました。
ただのお好み焼きよりおいしかったです^^

※亀戸は KAMETO じゃなくて KAMEIDOなんですね。
シラナカッタヨ\(^_^)/
[PR]

by tktuyuki | 2013-05-11 14:46 | 草花と虫 | Comments(6)

Commented by odamaki719 at 2013-05-11 21:14
こんばんは!
 亀戸神社は藤の名所ですね。
偶然私のアップと同じになりましたが
比べ物にならないほど名所の藤は綺麗です。
ラストが好きです。
お好み焼きの「大阪焼き」ってどんなのでしょうね。
Commented by fukuro-2 at 2013-05-11 22:55
良く見るとスカイツリーまで入ってますね!
連休前なのに藤が咲いているんですねー。
お好み焼きより美味しい大阪焼…、今度食べてみたいです(^^)
Commented by nonoji at 2013-05-12 17:18 x
なんだか甘い香りが漂ってくる感じです(笑
神奈川だと小田原城の藤棚が有名ですね〜.関東圏だと足利かな.
武家の地元(の寺町?)には藤棚が多い感じがします(^^)
Commented by tktuyuki at 2013-05-15 23:01
>>odamakiさん
藤はやはりたくさん咲いていると迫力がありますね!美しいし癒やされます。
大阪焼き、お好み焼きを食べやすく大判焼きのように焼いたもので、結構おいしかったです^^!
Commented by tktuyuki at 2013-05-15 23:02
>>fukuroさん
このあと歩いてスカイツリーまで行ってみました。
真下はひとがたくさんいましたが、少し歩けばゆっくり写真が撮れるようですので、いらっしゃることがあれば是非^^
大阪焼きめずらしかったですけど、もし見つけたらぜひトライされてください!
Commented by tktuyuki at 2013-05-15 23:05
>>nonojiさん
甘い香り・・・が藤の花だったらよいのですが、屋台の甘い香りのほうが強かった気がします(笑
小田原城も有名なんですね~ 来年はそっちにも行ってみようかなぁ。