Sakura, a morning after rain






昨日は雨だったので,雨に濡れた桜を撮ろうと今朝がんばりましたが・・・。














乾くの早すぎて中途半端な写真に,というのが今回の”感想”です。

てなわけで川崎から横浜に戻り,次回は山手,関内,みなとみらい周辺編です。
(本当は元住吉の方まで行きましたがいい写真があんまなかったので,その件はなかったことに。。)
[PR]

by tktuyuki | 2012-04-12 23:45 | | Comments(4)

Commented by odamaki719 at 2012-04-13 09:48
おはようございます✿
雨に濡れた桜を撮るのは本当にタイミングが難しいですね。
4枚目の葉が出始めた桜が可愛いです。
今回は桜を求めて色々と行かれたのですね。
近くの散った桜の花びらがもう汚れています。
Commented by sidevision at 2012-04-14 00:23
元住吉という地名が書かれていたのでビビッと反応。(笑)
はい、よ~く知っている街です。

私の生家の最寄駅、実家の最寄駅のひとつで、
幼稚園は元住吉の某園、
中学生の頃に通っていた塾はまさに住吉川の脇にあったし、
高校三年間は元住吉駅(もちろん地上にあった旧駅)を利用していたし、
語り尽くせないほどたくさんの思い出が詰まった街です。

以前、大倉山の梅もアップされていましたが、
高校時代には大倉山の某ラーメン店でバイトもしました。

そうです、私は東横線の人だったのです。
全駅下車したことがあるし、何かしらの思い出があります。

写真と関係のない話ですみません。 (^^;
Commented by tktuyuki at 2012-04-14 07:28
>>odamakiさん
本当に難しいものですが,運良く今日も雨ですので再チャレンジしたいなぁとおもいます^^
花びらは散った直後はいいですがやっぱり汚くなってしまいますよね・・・。本当に瞬間を咲き誇る桜はすばらしいです。
Commented by tktuyuki at 2012-04-14 07:29
>>sidevisionさん
元住吉に住まわれていたのですね~!あそこの商店街などなかなかおもしろくていいなぁと思っていました。
東横線全駅制覇とはすごいですね。今度私もいろいろと降りてみたいと思います^^