Kawasaki- Nikaryo-yousui Vol.1






土日は花見三昧だったのですが,まず最初は川崎のに二ヶ領用水路です。
2kmちょっと満開の用水路を写真撮りつつビール飲みつつだったので,枚数が大変なことに・・・。
3回に分けてのご紹介です・・。

















しかしすごい桜でしたが人がごった返すわけでもなく静かできれいで・・・。
本当にいいところです。
[PR]

by tktuyuki | 2012-04-09 23:31 | | Comments(6)

Commented by tontonto-n at 2012-04-09 23:52
水と桜の取り合わせは本当に絵になりますね。
昔から日本人の生活と密接に関係しているからでしょうね。
桜の有名どころだけでなく身近にもいい所があるものですね。
私ももっと自分の周りの桜を探索ら!

それにしても日本人は桜が好きですね。
普段テンションの低い?私もこの時期だけは
かなり錯乱します。



Commented by nonoji at 2012-04-10 02:27 x
毎日通勤で車窓に眺めてます(笑
ここ,綺麗ですよね~.宿河原から少し北上して,中之島あたりにもこんな感じの良い場所があります.
あとは武蔵新城から元住吉まで用水路沿いに歩くと…かもちゃんの親子に会えます(笑
Commented by odamaki719 at 2012-04-10 17:42
こんにちは✿
二ヶ領用水路に行かれたのですか?
我が家からそんなに遠くないのですよ。
何年か前に行ったことがあります。
平日はあまり混まなくていい場所です。
Commented by tktuyuki at 2012-04-10 23:00
>>師匠
本当ですね~!水と緑と桜と酒と。
結構この用水路は有名なようなのですが,あまり人がいるわけでもなく静かでいいところでした。
住宅街の中なのですが,周辺の人がうらやましいです。
紅葉になったらまたいきたいなぁ。

師匠も取り乱すことがあるのですね。ぜひ謳歌してください。(このネタまた使おう・・・。
Commented by tktuyuki at 2012-04-10 23:02
>>nonojiさん
電車,本当に用水路の真上というかすごく近くを通りすぎるので,車窓からの景色もいいですよね~。
電車でいったのですがびっくりしました。
中の島のほうにもあるのですね。今度また散歩してみたいと思います^^
Commented by tktuyuki at 2012-04-10 23:02
>>odamakiさん
なんとご自宅がそちらにあるのですね。本当にいい場所ですね~あのあたりは。
うらやましいです・・・。