Re: OOKURAYAMA






地震がまた続いておりますが,皆様だいじょうぶでしょうか??
お気を付けください・・・。


------------------------------------------
日曜日は大倉山再び。今回は満開でした。

Ookurayama again. The plume have been fully bloomed.


















ミツマタも咲いていました。
それにしても幹に咲く花もあるんですね。
お神酒をかけると花ができるんでしょうか。
[PR]

by tktuyuki | 2012-03-14 21:54 | 草花と虫 | Comments(8)

Commented by odamaki719 at 2012-03-14 22:14
こんばんは✿
大倉山には色々な種類の梅があるのですね。
淡いピンクが可愛いです。
ミツマタも咲いていますね。
近くのお宅にあるミツマタを確認するのを忘れているので
明日早速行ってみます。
夕方の地震の時の揺れ方が長かったのでイヤな予感が
していたのですがまたやはり近くで地震がきましたね。
Commented by tontonto-n at 2012-03-15 23:21
ちょうど家に帰ってやれやれと寛いでいたところに
あまりに突然にドドドドドドッと大揺れしましたので驚きました。
まぁ、大体地震は前触れなしに来るのですが。
あのしばらく後にも少し揺れて怖かったです。

とりあえず元々いつ倒壊してもおかしくない我が家も
なんとか持ちこたえてくれましたが、こんな大きな地震が何度も来たら
どうなるか自信がありません。

何はともあれ梅が満開になりましたね。
個人的には白梅より紅梅の方が鮮やかで春らしくて好きです。
でも
お米は玄米より白米が好きです。

お神酒をかけても花は咲きませんがネズミが出てきて
ミッキーマウス?(はい、今回は苦し紛れです)
Commented by tktuyuki at 2012-03-17 23:33
>>odamakiさん
本当に梅には色々な種類があるのですね。見ているだけではなくて,においも違っておもしろかったです^^
地震もはやく収まってくれればいいのですが・・・。
お気を付けください^^
Commented by tktuyuki at 2012-03-17 23:35
>>師匠
大丈夫でしたでしょうか?本当にいつになったら地震はやむのでしょうね。早くやんでほしいです・・・。
地震の揺れにまけないぐらい揺らすぐらいシャレを沢山いってくださいね!!(それでご自宅が倒壊しても責任とれませんが・・・)

ミッキーマウスもでてくるのですね。それでは寝ないで,”寝ず見”しますね。
Commented by nonoji at 2012-03-19 01:58 x
大倉山,ああ大倉山や,大倉山orz

会社帰りによろうとして…1.大雪 2.大雨 3.仕事どはまり

( ; ;)来年がんばります
Commented by photo-by-kohei at 2012-03-20 01:23
大倉山! むかしオープンキャンパスで行ったことがあります。
梅が咲いている場所だったんですね〜。行ってみなくては。
Commented by tktuyuki at 2012-03-20 22:18
>>nonojiさん
大倉山だいぶいいですがやはり三渓園や他の名所ともあまり変わらない気がしなくもなくもなくなくないです。(他はあんまりいったことがありませんがやはり蘇我はすごい)
Commented by tktuyuki at 2012-03-20 22:20
>>koheiさん
オープンキャンパス,とすると日吉あたりに行ったついででしょうか。
まだぎりぎり梅は間に合うかと思います。甘酒などお酒もありますので,ぜひ梅見会を(笑