<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sunset at Mitsuike park






三ツ池公園の夕日。

最近掃除する暇が無くて、家が夢の島状態になっています・・・。
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-31 00:35 | 風景 | Comments(2)

TAGAJO Station






正月に実家に帰ったときに行った、多賀城駅からの風景です。
駅内食堂もできてるし、見違えるほど変わっていてビックリしました。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-30 00:36 | 風景 | Comments(0)

Sulk in bed






ごちそうをもらえず、ふて寝する実家のしろ。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-24 20:52 | 犬・猫・動物 | Comments(2)

Snow road






正月に宮城に帰省したときに撮った雪の田舎道です。
やはり雪はいいですね~

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-24 00:02 | | Comments(2)

Shonan red Fuji






湘南で朝日を撮った時に見えた富士山です。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-22 21:47 | 風景 | Comments(2)

Shonan sunrising






湘南の朝、太陽が昇る風景です。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-21 06:24 | 風景 | Comments(2)

OISO SAGICHO






昨夜は、大磯町の左義長を見てきました。
昨年は大雪で見ることができなかったのですが、今年はすごく天気がよくて良かった~!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-13 11:34 | お祭り・イベント | Comments(4)

Shonan daylight






1月1日の投稿は、0時に宮城で江の島との初日の出を撮ったぜという意味不明のポストでしたが、
(新年早々から嘘をいってごめんなさいっ!)
実際には別な日に湘南で撮ったものです・・・。

しょうなんです・・・。

そういうわけで、早朝の湘南、朝日が昇る直前編です。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-10 21:39 | 風景 | Comments(2)

Drinks in the vacation






そういうわけで、正月休みに飲んだ飲み物です。
撮り方がかなり適当なのはご容赦ください。

1本目は盛岡の七福神のしぼりたて原酒。
フレーバーでうまかったー!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-09 23:04 | その他 | Comments(4)

Meals in the vacation






さて今日から仕事始め・・・ということでブログも再会していきます!
先日D610を買ったので、APS-Cからフルサイズへと代わり、画角が変化したことで、
所有していたレンズの使い勝手が変わってきました。
そのうちの一つ、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは、
前まではちょっと中望遠的につかっていたのですが、
60mmの画角となり、テーブルフォトにも使いやすい、前よりも超便利マクロ単焦点へ・・・!
(ボケもかなりきれい)

というわけで、年末年始の休みはこのレンズを持ちあるいていたので、
休み中に食べた食べ物をアップしていきます・・・。(食べ物写真難しい!!!)

一枚目は宮城蔵王・遠刈田の鴨そば。
いつも宮城に戻るたびに食べるのですが、超うめぇ・・・

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-01-06 23:53 | その他 | Comments(6)