MM night, from Oh SANBASHI!






赤レンガをみたあとはのそのそと大桟橋へ移動。
いつ見てもここからの夜景はきれいですね~!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-29 19:54 | 横浜風景 | Comments(6)

MM night, Red brick resort






そういうわけで、早速購入したD610を持って、
My機材テストスポットのみなとみらいの夜景を撮影してきました~

まずは赤煉瓦倉庫です。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-28 22:03 | 横浜風景 | Comments(4)

Full-size or APS-C??






APS-Cのカメラを使われている方には、必ず気になる存在。
それは、フルサイズ。

しかし、私にとってはですが、
「A4プリントまではほとんど差がない」
「高ISO時は確かにアドバンテージがあるが、これもサイズ次第」
「諧調等、RAW現像時に持ち上げることができるがせいぜい1EV程度。
Jpgは8ビットに圧縮しているわけだし、これもサイズによってはほぼ意味がない」
等々、あまりAPS-Cからのアップグレードは、
D7000等を用いていれば、出てくる絵にはあまり差はないかなぁとおもいます。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-26 22:00 | 機材 | Comments(6)

Autumn leaves at IWATE park 2014






関東では紅葉は全く撮影していませんが、
岩手へ行ったのでついでに岩手公園で紅葉撮影。
やはり岩手の紅葉は美しいですね~

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-25 19:36 | 紅葉 | Comments(6)

Mt. Iwate






昨日の岩手山。
天気が良くて雪化粧もちょうど良くて美しかったです。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-23 22:11 | 岩手風景 | Comments(2)

The Sunset from Hadano






富士山が見える前の夕日の風景です。
雲から現れる光芒がきれいでした~!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-22 05:55 | 風景 | Comments(2)

Fuji from Hadano






秦野からの富士山です。
この日は最初は雲ばかりでしたが、日が暮れてからきれいに出てくれました\(^_^)/

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-20 22:35 | 風景 | Comments(2)

Nagoya tower






名古屋に出かけたのでちょろっと写真を。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-18 22:26 | 風景 | Comments(2)

INEnoHUNAYA






天橋立をみてからは、伊根の船屋へ。
とても良い雰囲気のすてきな場所でした。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-13 23:03 | 風景 | Comments(2)

AMANOHASHIDATE






ツーリング二日目は大阪を出発して天橋立のそばに宿をとりました~
って、どこが天橋立かというと・・・

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-09 18:18 | 風景 | Comments(2)