カテゴリ:機材( 18 )

TELE ZOOM






そういうわけで、望遠レンズを・・・・
ホームの高松の池でテストです。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2015-08-12 19:36 | 機材 | Comments(4)

New?






明治神宮から帰るとそこには・・・っっ!!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2015-03-12 21:03 | 機材 | Comments(2)

LUMIX DMC-GM1K-S






ミラーレスには絶対手を出さないと決めていましたが、
最近出張やテーブルフォト(飲み会フォト)でも小さいサブ機が欲しいなぁということで・・・

フルサイズのサブ用途なので、とにかくコンパクトさと見た目で重視で選択。

いや、実際は、能年ちゃん(EOS-M)と,宮崎あおい(E-PL)とで迷いましたが、
やっぱり綾瀬はるかよね~!ということで買っちゃいました。

小さくかわいくどこにでも持って行ける感じですごく良いです(*^-^*)

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-12-01 22:34 | 機材 | Comments(2)

My gear 2014, Fixed-focus lens






前回に引き続き機材紹介。今回は単焦点編。

基本はズーマーなのですが、やはり単焦点の写りは格別・・・。

ただ私は貧乏性なので、
焦点距離がかぶっているものを買ってしまうと、
味付けが違かろうが、使われない片方がもったいないと感じてしまうので
できるだけ焦点距離をかぶらないように選んでいるので、
本数自体は少ないです。

というわけで、
今回も、機材に興味ない人は「ボク、スルーするーっ」をお願いします!
(シースルーじゃないよ!!)

珍しく最新機種もあるよ!

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-07-03 22:45 | 機材 | Comments(0)

My Gear 2014, Zoom lens






フルサイズに移行して、レンズの入れ替えが結構ありましたので、
このたびご紹介です。

基本的には個人的に風景はズーム一択なので、
(一歩被写体に近づいたら、そこは崖がおおい!)
私はズーマーです。

ブーマーでもブッチャーでもスタンハンセンでもありません。
ZOOMerです。

そういうわけで今回は、ズームレンズのご紹介。
機材の話に興味ない人は「私はスルーする~っ」をおねがいします。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2014-07-02 22:25 | 機材 | Comments(4)

Full-size or APS-C??






APS-Cのカメラを使われている方には、必ず気になる存在。
それは、フルサイズ。

しかし、私にとってはですが、
「A4プリントまではほとんど差がない」
「高ISO時は確かにアドバンテージがあるが、これもサイズ次第」
「諧調等、RAW現像時に持ち上げることができるがせいぜい1EV程度。
Jpgは8ビットに圧縮しているわけだし、これもサイズによってはほぼ意味がない」
等々、あまりAPS-Cからのアップグレードは、
D7000等を用いていれば、出てくる絵にはあまり差はないかなぁとおもいます。

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-11-26 22:00 | 機材 | Comments(6)

NEW LENSES






「いいかぁおまえら、写真っつーのはな、機材じゃねーんだよ、機材じゃよぉ!」

一度はこんなことも言ってみたいものです。

え、、、はい、、、

あ、、、はい・・・

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2013-06-17 22:40 | 機材 | Comments(2)

DONADONA






あーるー晴れた、ひーるーさがり・・・

More 売られていったのは・・・。
[PR]

by tktuyuki | 2012-06-25 20:37 | 機材 | Comments(6)

A new face






というわけで,ひさしぶりの新兵器導入です。
今回購入したのは・・・

A new comer, long time no see!
Today's new face is,,,

More 続きはこちら
[PR]

by tktuyuki | 2012-01-28 23:05 | 機材 | Comments(6)

TELE-CONG






いやぁ,↓の記事で買うなよ!買うなよっていわれたらそりゃぁ買ってしまうのがOTOKO.
(ダチョウ倶楽部的ノリ)

テレコンTC-17EIIです。。。。
70-200VR2.8との組み合わせでの使用がメインです。

作例は↑でご紹介です^^


I have to buy it if I heard "DO NOT BUY!"...
This lens is TC-17EII, Tele-converter, (1.7times)
I use it with 70-200 VR 2.8.
Examples are aforementioned!
[PR]

by tktuyuki | 2011-07-09 21:24 | 機材 | Comments(0)