LUMIX DMC-GM1K-S






ミラーレスには絶対手を出さないと決めていましたが、
最近出張やテーブルフォト(飲み会フォト)でも小さいサブ機が欲しいなぁということで・・・

フルサイズのサブ用途なので、とにかくコンパクトさと見た目で重視で選択。

いや、実際は、能年ちゃん(EOS-M)と,宮崎あおい(E-PL)とで迷いましたが、
やっぱり綾瀬はるかよね~!ということで買っちゃいました。

小さくかわいくどこにでも持って行ける感じですごく良いです(*^-^*)










ついでに、お気軽スナップ用に35mm換算で35mmぐらいの単焦点がほしかったので、
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を買いました。

ボケ味がものすごくきれいで、マクロもできてすごく良いレンズです。
まさに使いたい用途(スナップ、テーブルフォト)にベストでした。
(こういうところではフルサイズいらないかも・・・?)

今までFacebookなどに食べた料理や飲み会写真をスマホで撮ってアップしてたのですが、
wi-fiの転送機能もかなり使いやすく、超便利。

イイ買い物したなぁと大満足です・・・。
[PR]

by tktuyuki | 2014-12-01 22:34 | 機材 | Comments(2)

Commented by fukuro-2 at 2014-12-01 23:44
KATさん、ブツ撮りの才能ありますね。
見事なカメラの佇まいです。
17mmf1.8の質感は素晴らしいですねー。
写りはオリンパスの単焦点の中では標準的な感じですが、
使い勝手はいい感じです(^^)
いい相棒になりそうですね♪
Commented by tktuyuki at 2014-12-02 22:29
>>fukuroさん
ありがとうございます!
17f1.8、結構気に入っているんですが、これが標準的とは・・m4/3、なめてましたが、結構イイですね・・・。
これから長くつかってみようとおもいます(*^-^*)