I was in....






さて問題です。

この写真は何でしょうか?













そうです、鎌倉大仏様の胎内です。
ずっと夢だった大仏様の中にはいるのが・・・。
入場料20円。
リーズナブルといえばリーズナブル。値段相応といえば値段相応・・・。

しかし、大仏様、”だいぶつ”かれた顔してますね・・・。
ご苦労様です・・・。

最後の写真は、大仏様前の武器防具屋さん・山海堂の看板猫。
中学の修学旅行で友達とここで、刀@刀身はステンレス製を買ったのが懐かしい・・・。
[PR]

by tktuyuki | 2013-06-21 20:44 | 観光 | Comments(4)

Commented by odamaki719 at 2013-06-21 21:25
こんばんは!
 鎌倉の大仏様の胎内の入場料は20円ですか?
何度も鎌倉に行っているのですが不思議に大仏様に
長いこと行っていませんでした。
大仏様は長い間見ないうちにお疲れのようですね。
Commented by sidevision at 2013-06-22 01:05
へぇ~。。。
比較的近所なのに、この看板猫ちゃんは知りませんでした。
でも場所が場所だから、天気のいい平日の午前中じゃないと
思うようには撮れないかな?

こんど行ってみようっと。 (^^
Commented by tktuyuki at 2013-06-22 16:49
>>odamakiさん
入場料は20円だったので気兼ねなくはいれました^^!
大仏様があるお寺はそれしかないので、たしかに一回みたら十分なきもします・・・。奈良の大仏のところは楽しかったですけどね~。
大仏様も少し横になられればいいのですが・・・。
Commented by tktuyuki at 2013-06-22 16:50
>>sidevisionさん
小さい棚のなかで爆睡していました。
たしかに午後はちょっといないかもしれませんね。
かわいかったので是非機会があれば見に行ってみてください。
ついでに刀と脇差しのセットも是非購入を・・・。