Ceramic art






昨日は、鎌倉の知人の陶芸家、豊田氏の作陶展へ行ってきました。























陶芸のことは詳しくはないのですが、
なんか新しい若い感じの雰囲気がたくさん出ており、とても刺激になりました^^!

かなり気に入ったお茶碗があり欲しくて衝動買いしそうになりましたが、
そこはぐっとこらえて・・・・(えらい!

毎年されているそうなので、来年はよ~っく考えて一個ぐらい購入したいと思います。

豊田氏の作陶展、今年は明後日火曜日まで鎌倉駅近くのギャラリーやまごで開催中です。
来年もこの時期にされるそうなので是非足をおはこびください^^!
[PR]

by tktuyuki | 2013-03-10 22:33 | お祭り・イベント | Comments(2)

Commented by odamaki719 at 2013-03-11 15:31
こんにちは!
 陶芸に興味があって手びねりでしたがしばらく習った事があります。
楽しかったですよ。でも関西に越してくる時に必要な物だけに整理
してしまいましたがこのような陶器を見ると欲しくなりますよね。
8枚目の丸い花瓶は小さな花類を生けやすそうですね。
Commented by tktuyuki at 2013-03-12 23:18
>>odamakiさん
陶芸もされていたのですね~!ご趣味多彩でかっこいいです。
私もやってみたくはおもいますが何分こういう造形センスは皆無なので・・・。
やはり陶器はみてるとほしくなります。食器とか。
買ってからはあんまり気にしなくなるのですが・・・。