HANABI PARTY 2012 Vol.1






久しぶりに花火大会を見に行きました。
オードソックス編です。

Fireworks events!

I took photos of them.




















いやー、久しぶりの近距離での打ち上げ花火楽しかったです!
花火のカスが目にはいって痛かったけど・・・。

この花火を作った玉屋はどこの玉屋だ?多摩や~!
注) 知りません。

ほかにもいろいろと遊んで撮ってみたのでそれはまた次回!

The fireworks events that long time no see was great for me, excepting a ash dived into my eye due to the close range of the shoot place.
I tried some ways to take Fireworks. I will introduce at the next.
[PR]

by tktuyuki | 2012-08-27 20:44 | お祭り・イベント | Comments(8)

Commented by odamaki719 at 2012-08-27 21:39
こんばんは✿
花火大会いいですね。
前の川崎では非常階段から花火が見えていつも撮影を
していたのですが昨年は震災で自粛でなくて今年は
神戸に来てしまい花火は何処かで少し上がるのを
見ただけで残念です。
このように素敵な画像を見ると羨ましいです。
4・5枚目のような撮り方をしてみたいです。
Commented by budori at 2012-08-28 22:35 x
きれいですね~!
特に下から3枚目が不思議な形で面白いですね。
あと、1枚目の見物人を入れた写真も面白いと思います。
今年はさっぱり花火を見れなかったので、
Katさんの写真で楽しもうと思っています(^^)
Commented by fukuro-2 at 2012-08-28 23:08
グッショブですね!
私も花火は撮ってて少し飽きてきたな~と思っていましたが、
下から3枚目の写真はありそうで思いつかなかったです(^^)
近距離の花火は迫力があって面白いですよね。
次回作も期待してます♪
Commented by M-syaraku at 2012-08-29 20:04
こんばんは^^
観客を入れた一枚がとてもいいですね…
チャンスがあれば撮ってみたいものです。
でもなかなかうまく撮れないんですよね^^;
Commented by tktuyuki at 2012-08-30 20:13
>>odamakiさん
私も去年横浜にきたばっかのころはどこで花火するかもわからず・・・。今年は何とか行ってきたという形です^^
ありがとうございます。
5枚目は望遠でぱちりとてきとうにやればとれるかとおもいます^^
花火撮影はなかなかエキサイティングですしぜひお試しください!
Commented by tktuyuki at 2012-08-30 20:14
>>budoriさん
ありがとうございます。こちらは望遠でてきとーにです^^;
1枚目は、あかるい花火が打ち上がるまで何回もチャレンジしました。なかなか、花火撮影はたのしいですね~
Commented by tktuyuki at 2012-08-30 20:15
>>fukuroさん
ありがとうございます!
実はいうとやはり、花火は1時間もとり続けると飽きてしまいますよね^^;
ゆっくり見るのも楽しめばいいのですが。
次回はまたへんてこな写真となりました^^
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by tktuyuki at 2012-08-30 20:16
>>M-syarakuさん
ありがとうございます!
観客のコントラストを出すにはやはり明るい花火が出てくれるのを、歩留まり低下覚悟で・・・。
広角でぜひ機会があるときにお試しください^^!