HANABI of YOKOHAMA thanks to the port!






6/2-3と,横浜開港祭が開催中です!
というわけで夜に花火のイベントがあるとのことでしたので撮影にいってきました。

Thanks to the port! has been held now in Yokohama.
There was an event of fireworks display with light and music.


















うーん,花火の数が少なくてあまり盛り上がりませんでしたが,
(花火と音楽と光のイベントなので,こういうのはやはり会場で見ないと駄目ですね(汗))
まぁ夏の花火大会の予行練習・ロケハンになはなったかなぁ・・・。

と,ネットをみていたら開港祭で昨日ありました,
1000人合唱の録音の様子が・・・。
これもやっぱり実際にみにいかないとだめですよね(汗・・・。
行けば良かった・・・。

これじゃ開港というより後悔・・・ってね・・・!

The number of fireworks is not so many, because the fireworks event is with light and music. But it was good for practice and location hunt for fireworks event on summer.
[PR]

by tktuyuki | 2012-06-03 10:18 | お祭り・イベント | Comments(9)

Commented by odamaki719 at 2012-06-03 17:05
こんにちは✿
横浜の花火が素敵に撮れていますね。
バックのホテルの風景も一緒に撮れてい綺麗です。
Commented by M-syaraku at 2012-06-03 18:35
(´▽`)はぁぁ・・♪綺麗ですね…
都会の花火も絵になりますね…。花火は撮ったことが
ないのでが、今年はチャレンジしてみようかな?^^
コツを教えてください。
Commented by sidevision at 2012-06-03 20:35
自宅付近でもドッカンドッカン聞こえたのですが、
こちらの花火でしたか…。
写真は大黒あたりからかな?

千葉ロッテのファンだから言うのではありませんが、
千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)では、
試合日によって試合展開の優劣に関係なく、
5回裏終了時に約300発の花火が打ち上がります。
球場の外野後方の幕張の浜から打ち上がるので、
球場の外からも撮影可能です。
バイクでビュ~ンと、練習に出掛けてみてはいかがでしょうか?

但し、よっぽど場所を選ばないと無背景での撮影になってしまうのと、
時間にして約2分間、約300発が連発で打ち上がるので、
最初の一発目を仕留めるのが好ましかったり、
仮に球場内で撮影をするにしても、
照明があるために露出の設定が難しく、
置きピンも案外難しいなど、
花火撮影にしては条件が少々厳しいので、
ここである程度撮れるようになると、
横浜の花火大会などはだいぶ自信を持って
撮れるようになると思いますよ。 d(^^

Commented by sidevision at 2012-06-03 20:35
↓ 日程。特に7・8月を見てね。
http://www.marines.co.jp/event/2012fireworks.php

↓ 球場外から。三脚使用。WB電球。
http://sidevision.exblog.jp/12217973/

↓ 場内指定席から。コンデジだけど一応成功作。小型三脚使用。
バックネットのワイヤーロープが無ければなぁ…。
http://sidevision.exblog.jp/14141480/
Commented by tontonto-n at 2012-06-05 19:55
花火シーズン本番前の試し撮りって感じですね。
夏になると関東はあちこちで花火大会がありますので
被写体にはことかかなくなるでしょう。
それにしても花火が英語でfireworksっていうのは
何か情緒がないですね。
火の仕事、って消防士みたいです。

ちなみに私の懐はfirecars(火の車)
Commented by tktuyuki at 2012-06-05 22:59
>>odamakiさん
こういう都会の中の花火ってすこしあこがれでした^^
でもやっぱり近くであがる山の中の花火もまた見たくなってきました^^
Commented by tktuyuki at 2012-06-05 23:01
>>M-syarakuさん
岩手の花火はすてきな物がたくさんありますし是非チャレンジされてください^^
こつは・・・うーん,私がいえることはほぼありませんが,
メモリーカード沢山もっていき,てきとーに楽しみながらとるというところでしょうか^^;
Commented by tktuyuki at 2012-06-05 23:04
>>sidevisionさん
マリーンスタジアムで花火あるんですね~!知りませんでした。
今度楽天がくるとき遊びにいってみようかしら・・・。
花火そっちのけで応援になっちゃいそうですが。
Commented by tktuyuki at 2012-06-05 23:06
>>師匠
沢山あるのはいいのですが人混みを嫌いあまりいかないかもしれません。やっぱり小さいのがいいですかねぇ。
fireworks,たしかになんのこっちゃいってなってしまいますね。
僕なんて毎日,nose works。
鼻ビエン。

すみません,firecarsおもしろかったです・・・。