人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My manner to JAJAmen






まだまだじゃじゃ麺マスターではありませんが,わたくし流じゃじゃめんの食し方。

My manner to eat JAJA-men although I am not master of JAJA-men.
















①注文は必ず「だい」or「とくだい」でメニューも見ずに座る前に発注。
②10分間よだれを垂らしつつ必ずあるテレビをみながら待つ。
③じゃじゃ麺到着後,まずはすでにある味噌を上部付近の麺のみで混ぜて食べる。
 ※添えてあるショウガ(おろし,紅のぴらぴら問わず)は手を出さない。
④それでは先に味噌がなくなってしまうので,大量にみそを追加。
⑤結構掘ったらニンニクを大量に追加。(においは不問)
⑥まだ麺が残っていて飽きてきたら,ラー油,酢を投入し9.5合目まで登頂。
⑦0.5ぐらいだけ残してちーたんを発注。
⑧ちーたんきたらみそを大量に追加し食す。
⑨ちょっと飲んだらショウガをいれ紅ショウガをぷかぷか浮かべながら完食。
⑩おばちゃんに「ごちそうさん!」といくらおなかがいっぱいだとしても笑顔で言い会計

という無駄なこだわりを持っています・・・。
一昨日食べたばかりなのにまた食べたくなってきました・・・。
これは麻薬ですかね・・・。

しかし盛岡は空気がいいですね。やっぱり住むには盛岡だなぁ・・・。

by tktuyuki | 2012-05-24 22:25 | 岩手風景