Hinamatsuri of SetoYashiki






開成町にある瀬戸屋敷のひな祭りを見に行きました。
かわいい豪華と圧倒されてきましたでございます。

Hinamatsuri of SetoYashiki, an old japanese hause, in Kaiseicho.



















現像していると,遊びをせんとや生まれむ・・・と,NHK大河ドラマの平清盛の主題を思い出しました。
このドラマ,かなりおもしろいですね。
公人が文句を言ったり,表記がどうのこうのや,視聴率が低かったりとくだらないことがいろいろとあるようですが・・。
漫画的・戯画的表現も多いですが,そんなの関係なしにドラマ的には非常にできがよく,
ドラマっつーのももそういう時代ですし,よくある下品であったりサムイようなコメディ場面もなく,
個人的にはかなりの超ヒット作ですはい。
(ていうか江や天地人がひd

朝の連ドラのカーネーションも最高におもしろく(私は土曜のBSでの再放送でまとめてみてますが),
毎回感動してしっまうので,ハンカチ片手に見ています。

そういうわけで,ひな祭りとは全く関係ありませんが,こちらのひな祭り,
担当の方々もすごい優しくかなりおすすめです。
3/4まで,入場は300円ですので,是非皆様遊びにいかれてください^^
[PR]

by tktuyuki | 2012-02-19 11:34 | お祭り・イベント | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2012-02-19 16:44
アラックです。
どの作品も、光と影、そして暈かしの
マジックですね、凄いです、バグース!!!
Commented by fu-kuro at 2012-02-19 19:04
都会のひな祭りってこんなに豪華なんですか!?
見事な造りです。
ブラブラしている玉と一緒に撮ると雰囲気が一層よくなりますね(^^)
Commented by hama-wind at 2012-02-19 23:16
お~、開成町にこんなところがあるんですか~!
長らく県民をやってますが、まだまだ知らないところだらけです。
しぶ~い選択は…nonojiさんでしょうか?
ほんとにいろいろよくご存じですよね。
僕は南昌荘に行きたいなぁと。
Commented by nonoji at 2012-02-19 23:25 x
あ!!開成のひなまつりに行かれたんですね.
駅のポスターで見て,あぁ~やっているんだぁ~と思いつつも
天候不順に振り回されてました(^_^;
この時期,R246や東名が事故渋滞多くて足が遠ざかるんです(苦笑
綺麗ですね~暇見て行ってみようかな♪
Commented by tktuyuki at 2012-02-20 22:15
>>アラックさん
ありがとうございます。こういう風景をみるとついコントラストばりばりに撮ってしまいます・・・。こういうの好きなんです。
Commented by tktuyuki at 2012-02-20 22:16
>>fu-kuroさん
開成町は都会ではありませんが,それでもやはりなんというか精錬されているというかなんというかなんというか。
歴史が古く伝統があってすごみがかんじられました^^
Commented by tktuyuki at 2012-02-20 22:17
>>hama-windさん
まだまだ咲いてないけど曽我の梅をみにいきたかったので,そのついでということでインターネットをしらべていたらたまたま見つけたので遊びに行ってみました^^とてもよかったですよ~!
南昌荘,行こう行こうおもっていましたが行けずじまいでした・・・私も行ってみたいです(汗
Commented by tktuyuki at 2012-02-20 22:18
>>nonojiさん
nonojiさんの記事を見てどこかでひなまつりやってないかなぁとインターネットで探していたらたまたま見つけたのでいってみました^^
とてもよかったですよ~!是非行かれてみてください^^!