My beloved motor-bike






ついに来ました私の相棒です。

He is my partner to take pics!















HondaのVTR250という車種にしました。
やはり250ccは維持費大きさともに400ccにくらべてよく,
低速トルクもしっかりしていてあしつきもよく,
スポーツ,町乗りなんでもこいで,
そしてみためもかっこよくて・・・ということでの選択です。

教習車のCB400と比べて軽くて扱いやすくていいですね。
小柄な私にとってはちょうどフィットする感じです。
・・・でももちろんトルクは少ないのでエンストしまくりですが(慣れるまでもう少し)

大事にかわいがっていきたいですね。
とかいいつつ早速たちごけしてブレーキレバーが・・・。
アパートに出入りする道が鬼門すぎます・・・。
(入り口が"レ"の字カーブになっており,頂点が坂の頂上,そして段差あり・・・
クランク苦手なわたしにとってむずかしすぎました・・・)

とりあえず事故にだけきをつけたいとおもいます(汗汗

I chose VTR250, a quarter of HONDA.
The reasons are as follows,
The upkeep is less than 400CC,
The torque at low speed is good,
Sports, ride in city, etc... He is almighty,
and Cool body!

The handleability is better than CB400 at motor-school because of the light body.
It is good for my short body.
However, the torque is lower than CB400. So, engine stops many time.
I have to do many many practice....

I will ride in polite way.... But, today, the lever of brake was benched by falling at the
entrance to my home. (The way is curved for "レ" and the peak of the curve is top of ascending slope. Moreover, there is a step...)

I will be attention for traffic accident....
[PR]

by tktuyuki | 2011-09-10 19:16 | バイク | Comments(6)

Commented by nonoji at 2011-09-10 22:33 x
納車おめでとうございます!
市街地は練習するのも大変だと思いますので,気楽に乗れる郊外へ是非どうぞ!(苦笑
かくいう私も本日,退院後で久々にマニュアル車に乗るので訓練を…
って身体が勝手に動くのであまり意味ありませんでした(ぉ
明日も天気が良さそうですね~渋滞が酷い地域もあるみたいなので
お気を付けて!
Commented by fu-kuro at 2011-09-11 21:05
やはりVTRでしたか!納車おめでとうございます!
私が乗っていた250ccの2気筒もクセがあってエンストしやすかったです。
でも同じ250ccの4気筒に比べ燃費がいいんですよね~。

クルマと違って生身ですので充分気をつけて、
そして楽しんでくださいね~(^_^)
Commented by hama-wind at 2011-09-11 22:17
お~、VTRですか~♪
たしかに250は庶民のミカタ!
ほんとは400も欲しいところでしょうけど…ね。
安全運転で楽しんでくださいね~。

「ラフ & ロード」というお店のバイク用品、使いやすいものが多いですよ!
もうご存じだったかもですが…。
Commented by tktuyuki at 2011-09-12 07:48
>>nonojiさん
ありがとうございます!といっても納車一日目から傷物に(泣笑
是非是非郊外にいきたいのですが,それまでの道のりが(汗
クラッチ操作等まだまだ体にしみこませる練習不足なようです・・・。
Commented by tktuyuki at 2011-09-12 07:50
>>fu-kuroさん
ありがとうございます!
CB400のパワー(アクセルひねらなくても半クラでよゆう)に慣れてしまってたので,ちょっと練習しないとだめですね;
燃費はやはり高回転型よりはだいぶいいみたいです。
長く乗れそうですし^^

一応死ぬほど暑いですがパッドつきのウェアをちゃんと着込んでいます^^
気をつけていきたいとおもいます!
Commented by tktuyuki at 2011-09-12 07:51
>>hama-windさん
そうですね~!でも自分の身体てきには250ccがやはりちょうどいいかなぁと。安全運転がんばります^^
ラフ&ロード,自動車学校の指定で10%引きだったので,一式そこでそろえました^^
ウェアもラフ&ロード製ですが,なかなか体にフィットするしかっこいいですしいいかんじです^^