YUKIAKARI






というわけで,昨日早速,盛岡雪あかりに行ってきましたのでその写真です。
多くの暖かい灯がありましたので,ご自分の灯をお探しください・・・。

I went to see YUKIAKARI at Iwate park as I said on former article.
There are a lot of lantern.
Please find your lantern.




















今年のテーマは,風の又三郎。ちょっと怖いながらも暖かい感じがしました。
やはりこのイベント,東北の厳しい冬の中でも,人の暖かさが伝わってきます。
ボランティア&製作者の皆様,おかげさまで楽しめました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

ところで,去年のテーマは銀河鉄道でしたが,よく考えると,
恥ずかしながらどちらもちゃんと読んだことがなく・・・。
読書もちゃんとしないと恥ずかしいですね・・・(汗
でも,僕思うんです。
読書も,やりすぎはからだに・・・どくっしょ・・・。

This year's theme is "Kaze no Matazaburo" written by Kenji Miyazawa.
The statues are scary a little but I felt warmth with them.
Thanks very much, many volunteers and makers!

Anyway, last year's theme was "Ginga Tetsudo".
I am shameful because I have never read them....
[PR]

by tktuyuki | 2011-02-11 18:00 | お祭り・イベント | Comments(6)

Commented by fu-kuro at 2011-02-11 19:02
実は私も昨日行ってきました。
死ぬほど寒かったです(>_<)

それにしても露出がうまい具合ですね~。
わたしは白飛びしまくりでした(^_^;)
Commented by hama-wind at 2011-02-12 22:54
こんばんは~!
盛岡雪あかり、良いですね~!
広角、望遠といろいろ試されましたね。
ぬくもりを感じる光がいいなぁ…。
Commented by photo-by-kohei at 2011-02-13 06:48
寒そう! しかし光は暖かい! ですね。
今日の駄洒落は好きです。
Commented by tktuyuki at 2011-02-13 19:54
>>fu-kuroさん
一緒だったんですね~!誰かいないかなぁと思いつつ撮ってましたが,見つかりませんでした^^;

いえいえ全然ですよ~;
fu-kuroさんが撮られたお写真の方が暖かさが伝わってきていいなぁとおもっていました^^
Commented by tktuyuki at 2011-02-13 19:55
>>hama-windさん
今回はレンズチョイスを若干誤り・・・。
マクロじゃなくて超広角を持って行けば良かったと後悔です;

本当に良いイベントですので,機会があれば是非極寒の地にいらしてください^^
Commented by tktuyuki at 2011-02-13 19:55
>>koheiさん
本当に寒さの中の暖かい光が安心させてくれます。
ダジャレありがとうございます。
精進いたします(汗