Funakkonagasi was delayed





今日は盛岡ふなっこ流しだったのですが,台風や雨による北上川の増水のため,来週22日に延期になりました。
22日は行けるかなぁ・・・。

羊も思い出したかのようにこう言ってます。
「あ,,,,めぇ,めぇ~!」

Morioka Funakko Nagasi, a festival holds at last day of Obon season on Morioka, will take place on the sunday next week replacing with today because the water of Kitakami river is increased by Typhoon and these day's rain.

I dont know I can go on the sunday.
[PR]

by tktuyuki | 2010-08-16 21:59 | お祭り・イベント | Comments(7)

Commented by fu-kuro at 2010-08-16 22:39
物思いにふけるような感じがりりしい羊ですね。
やっぱり雨のことを考えてるんですかね(笑)

↓花火のアップは迫力があっていいですね!
私は今年広角でばっかり撮っているので新鮮です♪
舟っこ流しも楽しみですね~。

Commented by prisoner6 at 2010-08-17 07:17 x
延期になりましたか
22日は休みの予定ですので盛岡に行こうか迷ってしまいます。
でも、やっぱり松島の航空際かな
Commented by prisoner6 at 2010-08-17 07:18 x
どこの羊?
大学の中ですかね
どうも羊には妙に引っ掛かりがあります
Commented by hama-wind at 2010-08-18 23:26
ふなっこ流し、延期ですか~。
川が増水してる時は、たしかに危ないのでしょうね。
でも今週末だし期待してますよ!
あれも撮るのはすごく難しそうですが…。
Commented by tktuyuki at 2010-08-19 08:21
>>fu-kuroさん
なぜか寂しげに木陰でくちゃくちゃ物を食べていたので,つい撮ってしまいました。
口蹄疫のときとかもしばらく小屋にいれっぱなしになってたりもしましたし,疲れているのでしょう(笑

花火ありがとうございます!花火は撮る機会がないので,撮れるときにいろいろやってみたいとおもいます^^
ふなっこながし行けるといいなぁ・・・。
Commented by tktuyuki at 2010-08-19 08:23
>>prisonerさん
是非是非盛岡にいらしてください!
でも航空祭も捨てがたいですねぇ・・・。
自衛隊の航空祭でレシプロ(特に大戦機)やりませんかね。あったら絶対いきます(笑

羊は大学にいるものです。いろいろ羊には思い出があるのでしょうか。
前小岩井にいったとき口蹄疫でふれあい広場がしまってたのはものすごく残念でした・・・。
Commented by tktuyuki at 2010-08-19 08:24
>>hama-windさん
増水中は本当に危険で,冗談ではなく,送り火の花火のつもりが連れて行かれそうですね(汗汗
やはりお盆ですし,安全を見てが一番ですよね。
当日行けたらいってみようと思います。
駄写真ばかりになりそうな気もしてますが;