Fireworks at Ishidoriya



















石鳥谷夢祭り花火編です。
今回はいろいろとレンズを変え,バリエーションを増やして見ました。
なかなかへんてこです。
うーん,派手さと美しさが足りない・・・。
というより全部オレンジになってしまってますね(笑
まるで,”おれんち”から見たような花火です。

Fireworks at Isidhiroya yumematsuri!
I changed angles and constructs with various lenses.
It seems Henteko...
And they needs more beauty and showiness.
There are many orange pics...
[PR]

by tktuyuki | 2010-08-15 11:22 | お祭り・イベント | Comments(12)

Commented by nobuyuki at 2010-08-15 11:49 x
花火大会ですね。かなり風が強そうですね。私も昨晩東京湾の花火大会に行きましたが、撮影は難しいですね。
Commented by hama-wind at 2010-08-15 22:56
いやいや~、まるで花火をマクロ撮影されたようです。
こんなに近くで撮れるなんてほんとにうらやましい~!!
でも経験がないので、その場で設定出しは難しいだろうなぁ…。
いつかチャレンジしたいけど。
Commented by prisoner6 at 2010-08-15 22:59 x
風に吹かれて流れているのかしら?
結構面白いですね
今度花火を撮ることになっています
どうなることやら
Commented by budori at 2010-08-16 00:41 x
おお、すごい迫力!
どアップが素晴らしいです!
十分派手さも美しさもありますよ!
かえって全体を撮るより花火らしくて好きです。
特に4枚目がいいですね!
Commented by big-13 at 2010-08-16 01:29
こんばんは。
はじめまして、big-13と申します^^
budoriさんやfu-kuroのところでお見かけして、
そこから訪問させていただきました。

石鳥谷の花火、どれも迫力満点、見応え十分ですね!
風で流される火の粉、大きく大胆に切り取った空間に
ドキドキしながら拝見させて頂きました。
これからも度々お邪魔させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。

あとご迷惑でなければ当ブログからリンクを
貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか。
Commented at 2010-08-16 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:00
>>nobuyukiさん
本当にこの日はだいぶ風が強く悩まされました;
でもその分煙が早く流されたので,見てる分にはとてもきれいでした。
東京の花火はものすごく派手で大きそうですね~
自分も一度は行ってみたいです^^
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:07
>>hama-windさん
今回は少し変わり種・・・ということで近くでさらに望遠で撮ったらどうなるんだろうという好奇心でやってみました^^
本当に花マクロならぬ花火マクロっぽくなりました。

撮影は場所さえあれば,意外に撮れますよ~
ましてやhama-windさんならすぐに慣れるかと思います。
仏に説法になり,さらに,正しいかどうかは分かりませんが,私はMモード,バルブで,どのくらいで露光時間,明るさで白つぶれするかをだいたい考えて,絞りを決めて,
さらに,三脚座をゆるめて自由雲台のように動かして打ち上がりをファインダーで追いながら撮りました。
なので,三脚固定というよりかは,三脚で手ぶれ軽減という形ですね・・・。

是非お試しください^^
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:07
>>prisonerさん
かなり風が強くながされてしまいました。
これもまたおもしろいですが,結構苦労しました;

自分流で,仏に説法ですすが撮り方を↑のhama-windさんへのレスでご紹介しました。

いいお写真撮れるといいですね~!
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:09
>>budoriさん
ありがとうございます!
せっかく近くで打ち上がってるので,さらに望遠で大きく撮ったらどうなるだろう・・・と思いやってみました(笑
意外に良いのが撮れたので,花火マクロは満足しております。
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:12
>>big-13さん
はじめまして~!
お越しいただきありがとうございます!
そして,写真お褒めいただきありがとうございます。
さらに,big-13さんのブログ,拝見させていただきましたが,ものすごくきれいなお写真ばかりですね。見とれてしまいました。

まだまだ修行中で,「これは!」という写真はなかなか撮れておりませんが,頑張っていく次第です。

こんごとも宜しくお願い致します^^
(ブログさっそくこちらからもリンクはらせていただきました)
Commented by tktuyuki at 2010-08-16 21:13
>>鍵コメ様
ご連絡差し上げましたのでご検討宜しくお願い致します。