人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kamafusa Dam











みちのく湖畔公園の”湖畔”の意味するところの,釜房ダムです。
宮城では一番大きなダムで,自分の実家もここの水が水道から出てきます。
蔵王の祖母家に行くときはいつもこのダムを通るのですが,晴れているととても気持ちの良い場所です。

ところで,GW前にNDをゲットして,さっそくこちらでつかってみました。
やはりNDがあるとなんかこう,表現の仕方が変わってきますよね。
使い方,あんまりあってないかもしれませんが,なかなか楽しい撮影でした。
でも,あたりまえですが,NDをつけたにもかかわらず,露出を長くしないと,まっくらになり,何も写されず失敗します。

この場合,CCDの出力はこうなるかと思います。
N.D. (No detected)

うーん,電気や化学出の人しかわかりませんね・・・。

Kamafusa dam is the biggest dam in Miyagi beside the park as I introduce on former article.
Here is a way to Zao for me and show me very very good scene every time, especially, fine day.
The tap water at my home is from this dam.

Anyway, I bought ND filter before G.W..
Im amazing that ND changes the pictures drastically.
Im afraid that I could not use it for right way in this pictures, but it was so interesting time.

by tktuyuki | 2010-05-27 23:09 | 宮城風景